はぁもにっき

枯葉って気持ちいいな〜

 

こんにちは!

ほし組担任の熱海凌子です✨

 

今回は、浮間公園での遊びの一部を

ご紹介したいと思います⛲️

 

浮間公園の柵の近くに

沢山落ちている枯葉🍂

そこで遊ぶのが大好きなほし組さん⭐️

いつもは、枯葉のお山の上に登って

フカフカの感触を楽しむかのように

ジャンプをしてみたり、

木の枝ではき掃除をしてみたり、

どんぐりを見つけたりと

思い思いの遊びを楽しんでいます✨

そこで、「寝っ転がってみると

気持ちいいんだよ〜」と声をかけると

すぐにゴロ〜ンと横になるほし組さん💕

「お布団かけるね〜」と葉っぱを

パラパラ〜とかけると、

周りの子どもたちも真似をして

「パラパラ〜!」と沢山の葉っぱを

かけてあげていました🍂

あまりの気持ち良さに、

ゴロ〜ンと横になる子どもが増え、

少しウトウトしてしまう子までいました☺️

みんなで同じ遊びをする事の楽しさを感じ、

葉っぱに寝転ぶ子、

葉っぱをかけてあげる子、

それぞれが、それぞれの役割で

楽しんでいた、ほし組さんでした⭐️

 

これからも、季節ならではの遊びを

沢山導入していきたいと思います🍁