はぁもにっき

いっぱいまわれ!

こんにちは、パートナー保育士の小林です

ブロックで遊んでいたほし組のAちゃんとSくん!

ブロックを組み立てベイブレードのコマ作りを黙々と行っていました

Aちゃんはベーブレードの作り方をそら組のお兄さんから教えてもってから自分で上手に組み立てることができるようになりました。今回もあっという間に大好きなピンク色のベイブレードのコマを3つも作っていましたよ!

それを見たSくん、「ぼくもベイブレードつくる!」とカラフルな色を組み合わせ作り始めました

お互い作ったベイブレードを回してみよう!どっちのコマがいっぱいまわるかな?

あっ回った!回ったよ!

わたしも負けないよ!いくよ!

Sくんのコマが長い時間回っている様子に負けじとAちゃんも両手で2つのコマを持って回し始めました!2つ一緒はちょっぴり難しそうだけど、Aちゃんがんばります!

ふたりのコマ回し遊びが楽しそうで見ていると、「せんせいにもつくってあげるからね!」と特大のスペシャルベイブレードのコマをSくんが作ってくれました

さぁ、3人で勝負しよう!!

いくぞ~「Go!」と言いながら誰のコマが一番長~く回るかな?と競争して遊びました
Sくんが作ってくれた特大のスペシャルベイブレード、回すと綺麗な色で長~く長~く回ってくれましたよ!