はぁもにっき

真剣な表情の子どもたち🤗[手先遊び]

こんにちは😃 ほし組担任の賀川真衣です。

今日のほし組さんの室内遊びについて書いていきたいと思います!

久しぶりに【手先遊び】を行いました♪

机を出して、磁石のパズルや紐通し、洗濯バサミなどの道具を用意しました!

サイコロ状のパズルを積み木にして遊び始めた子ども😊

全部のサイコロを高く高く積み上げようとしていました!

「見て!先生出来たよ!」とパズルを見せに来てくれたり、

洗濯バサミで紙を挟んだり、着せ替えのパズルに取り組む子どももいます!

洗濯バサミは指先が上手に動かせないと紙をはさむことが出来ないので、子どもたちが器用になったことが分かります♪

様々な手先遊びを通して、また日々の生活を通して、出来る事が増えてきたほし組さんでした😊

これからも遊びを通して子どもたちの成長を感じられるよう援助していきたいです!