はぁもにっき

たまには 違う環境で😌

こんにちは😃
パートナー保育士の乾 幸代です。

今回は最近のそら組さんの金曜日の過ごし方をお伝えします!

金曜日の午前中は幼児さんがスイミングで留守にしているので スペースを借りて 遊んでいます🎶

写真は幼児さんのブロックを借りて遊んでいるところです🎶

「これおもしろいね!」とSちゃん😊

スペースがあるので こんなことも🚃

電車ごっこです😆✨

机を使って、幼児さんがいつもやっている ぬりえもしてみました🎶

「ねー!幼児さんみたい?」とFちゃん☺️

そら組さんは4月から幼児さんになります!

子どもたちも「幼児さんになるんだ!」という意識をもっていて、幼児さんの部屋で、幼児さんと同じことをするのが嬉しいのです🎶

生活や遊びの中で、自尊心や自己肯定感を育てていきたいですね✨✨✨