はぁもにっき

お兄さんお姉さん達を真似て!

 

 

 

 

こんにちは😃

そら組担任の斎藤 詩朋です❗️

 

今日は進級に向けての活動

移行活動が行われました😆

そら組の子どもたちからも何人か選抜され

午前中の活動だけ、幼児クラスのお兄さんお姉さんと一緒に過ごします🍀

 

お天気もよく、外遊びにはもってこいの今日❣️

浮間公園まで遊びに行き、鬼ごっこや隠れんぼをして遊んだそら組さん🌈

 

公園の隅には落ち葉が沢山落ちている場所もあり

子どもたちは必ずそこへ直行しています(笑)

以降活動では進級に向けて子どもたち自身に積極的に動いてもらったり

年上のお兄さんお姉さんに話しかけていけるよう援助や声掛けを行なっています❗️

緊張しながらも、頑張ってお兄さんお姉さんと関わろうとしている姿に

「頑張れ!」と応援してあげたくなってしまいました😂