はぁもにっき

本日のひかり組!

こんにちは。

ひかり組担任の山口綾です。

今日のひかり組の様子をお伝えしたいと思います。

これは、食育の様子。茹でた大豆を潰しています。

指先が器用に使えるようになってきて、上手に潰しています!

みんなでニギニギ、トントン。楽しいね!

大豆潰しの後は、味噌を試食。おにぎりに味噌がついたものを、パクリ!

パクリ!

うーん、美味しい❤️

味噌を試食して、大満足のひかり組さんです。

食育は、全クラス、それぞれ発達にあった方法で、参加します。ひかり組の子どもたちは、指先を使って、丁寧に潰したり、長い時間椅子に座っていられたり、できることが増えてきました!

これからも、子どもたちと楽しみながら活動に参加していきたいと思います!