はぁもにっき

どこにあるかな?

こんにちは😊ひかり組担任の吉田侑希です!

夕方の時間にお部屋の中に人形を隠して遊んだ時の様子をご紹介したいと思います🧸

今回は、くま、かえるの人形を使って宝探しに挑戦してみました!保育者が、何処に隠そうとしているのか、じっと見つめいます!

 

1から10まで数えて、どこにあるかな?と探しに行くひかり組さん🎶

カーテンの後ろや机付きの椅子や絵本棚などのあらゆる場所に探しに行きお友だちと一生懸命探しています!

カーテンの後ろに隠れているくまの人形を見つけたKくん🧸その人形を保育者に渡し、「あと2つどこにあるかな?」とお部屋の中をキョロキョロ見回していました。

今度は、机付きの椅子にあるかえるを見つけたり、絵本棚の中に隠れていたくまの人形を見つけることができました😊👏

これからも、子どもたちの成長に合わせながら、遊びを提供していきたいと思います。