はぁもにっき

ひかり組ピクニック!

こんにちは!

ひかり組担任の中澤珠理です!

先日ピクニック保育に行ってきた様子をお伝え致します💕

後2週間で、ほし組さんに進級✨ということで、友だち先生との思い出作りの為に、選んだ場所は!

子どもたちが大好きな動物を見る為に、ペットショップにしました☺️🎶

 

 

 

 

 

 

 

普段歩いたことがない散歩の道に大興奮❗️

 

 

 

 

 

橋の上では、皆で座り記念写真を✨皆でポーズを決めて座ることが出来るようになったのも、この1年の成長です!

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いて、ペットショップに到着✨

普段「わんわん!」「にゃんにゃん!」とよく話していますが、実際に見ると少し怖かった様です😳💦それも発見ですね!!

 

 

 

 

魚コーナーでは、怖がることなく興味津々!!近くでじっと見ていました💕

 

 

 

 

喜ぶ姿を見れて良かったです☺️最後には、トリミングをする様子も見て、貴重な経験が出来ました!!

 

 

 

 

そして、ペットショップを後にしたら、待ちに待った!

お弁当タイム🍙💕

晴天の中友だちと先生と一緒に食べて「おいしいねぇ☺️」と話しながらご満悦の、ひかり組さんでした🎶