はぁもにっき

ほし組ピクニック♪

こんにちは!ほし組担任の坂井美奈子です(^。^)

はぁもにぃ保育園近くの浮間公園には、

桜の花がちらほら咲き始めました🌸

もうすっかり春ですね♪

戸外遊びが大好きなほし組さんは、

春を体いっぱいに感じるために、

お弁当を持って、ピクニックに行くことにしました!!

 

「今日は、みんなでピクニックに行きます!」「やったー!」と

大喜びの子どもたち(^^♪ いつもより少し長めの距離でも

ご機嫌で歩いていました。

 

ピクニックに来たのは、新河岸東公園!!

公園には、黄色や白色のきれいな花が沢山咲いていました⚘⚘⚘

 

 

 

 

 

柵にかぶりついて見ている子どもたち!!

「わあ!きれいだねー!」

 

 

 

 

 

 

 

お花畑を追いかけっこや散策をして楽しみました。

その後、草むらにかくれんぼをしたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

ベンチに寝っ転がって、お昼寝ごっこをしたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの豊かな想像力で、たくさんの遊びを楽しみました♪

しばらく遊ぶと、「あーお腹すいちゃった!」「わたしも!」の声!(^^)!

給食の先生たちが朝早くから作ってくださった

美味しいお弁当を食べることにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん体を動かした後のお弁当は、格別に美味しかったようで、

みんな口いっぱいにほおばって、モリモリ食べていました♪

また、友だちと一緒にお外で食べるお弁当も

子どもたちにとっては、ご馳走ですよね♡

一年間一緒に過ごしたほし組の友だちや先生たちと

ピクニックに行くことができ、とっても良い想い出となりました☆