はぁもにっき

かわいいひかり組さん❤️

こんにちは。ひかり組担当の金澤みづほです。
今日は、残念ながら鼻水や咳でお休みのお友だちが多く、6人の保育でした😢
ステップウィークがほぼ終わり、通常の保育になってきたと同時に、少しずつ子どもたちも園生活に慣れてきているようです♫
今日は、そんなかわいいひかり組さんをご紹介したいと思います💕

この写真は、カメラ目線になれるようマラカスを鳴らしパシャっ📸と撮った写真です!みんなかわい過ぎですよね✨
その後はひかり組さんの先輩たちが読み続けてきた「くっついた」の絵本や、月ごとの歌が載った絵本の曲をみんなで歌ったり身体を揺らして遊びました😊

この写真は、キーボードを弾きながら子どもたちが身体を揺らしているところです。中には、「♪ゆりかごの歌」を歌っていたところ、本当に寝てしまったお友だちもいました😊

 

こんなかわいい子どもたちに、保育者はみんな癒されながら過ごしています🍀

これからも、たくさんかわいい姿をご紹介していきますね