はぁもにっき

絵本に夢中

こんにちは!
今年度入職し、幼児組を担当しております、パートナー保育士の泉浩子です。どうぞよろしくお願い致します( ◠‿◠ )

今日は幼児組と絵本との関わりについてお伝えします。

はぁもにぃ保育園には沢山の絵本があります。
子ども達は、朝の会やお昼寝前、帰りの会の前後や活動の合間など、絵本と触れ合う時間が沢山あります。

 

 

 

 

 

 

 

保育士による絵本の読み聞かせです。どの子もみんな真剣に聴いています。

それぞれが思い思いの絵本を選んで夢中になっていますね。

はぁもにぃ保育園ではそれぞれのクラスに毎月、発達に応じた魅力的な絵本を購入しています。絵本を通して豊かな感性を育んでいけるよう、見守っていきたいと思います。