はぁもにっき

運動遊び🏃‍♀️💨❤︎

こんにちは!そら組担任の賀川真衣です!

今日はそら組さんの運動遊びの取り組みについて、お話していきたいと思います👶🏻❤︎

この日は外が雨だった為お部屋の中で十分に体を動かせるように

障害物競争のようなサーキットコーナーを作ってみました💗

障害物は五種類!!

布で大波を起こし、大波潜り💗

次にマットの上の風船叩きでジャンプ!!💗

思い切りパンチしていました💪🏼😅

次にけんけんぱーをやり💗

因みにけんけんぱは全くと言っていいほどできていませんでした😅💕

その場でピョンピョンしていて可愛らしかったです🥰

つぎにフラフープ潜り💗

最後には平均台のようなものを出して、バランスを取りながら歩いてもらいました🏃‍♂️🤗

ヨロヨロ〜とよろけている子どもたち💕

平均台ではサメなどのぬいぐるみを使って

「落ちたら食べちゃうぞ〜😈」

としてバランスを崩しつつ、「キャーキャー♥」「こわいよ!😁」と言いながらも、

頑張って平均台から落ちないように歩こうとしていたそら組さんでした💕

今後もこのような室内でもできる運動遊びを提供できるように保育していきたいと思います😋!!