はぁもにっき

はぁもにぃフェスタまであと2週間!

こんにちは。
ほし組担任の山口綾です。
本日は、6/22(土)に行われる「はぁもにぃフェスタ」に登場する楽器を紹介したいと思います!

では、早速。

 

 

 

 

これは、フルート。横笛です。いまは金属ですが、昔は木で出来ていたのですよ。次は、

 

 

 

 

 

 

オーボエです。チャルメラを想像してみてください。高い音が出ます。音程をとるのが難しいので、ギネスブックに登録されています。次は、

 

 

 

 

 

 

これは、ファゴット。オーボエのお父さん。低い音が出ます。それから、

 

 

 

 

 

 

 

かたつむり!・・じゃなかった。ホルンです。昔は狩りの時に合図として使われていた楽器です。次!

 

 

 

 

 

ヴァイオリンにビオラ!ビオラはヴァイオリンより少し低い音が出ます。最後です!

 

 

 

 

 

 

チェロ!人の声に似た音が出ます。そして、今回も楽しいイベント。

これに、挑戦してくれるお友だちがいます。指揮者!!

小さなオーケストラを、指揮棒で1、2、3、4!とリードして、演奏してくれます。どんなステキな演奏になるか、今から楽しみですね!ただいまご紹介しました楽器が全部やってくる、はぁもにぃフェスタ!みなさん、お誘い合わせの上、ご来場ください!お待ちしております!