はぁもにっき

雨の日の活動☔️

こんにちは🌟

幼児組担任の美輪祐穂です。

今日はとても沢山の雨が降りましたね☂️

かぜ組さんはアトリエを使い、室内遊びを行いました!

マンションのエレベーターに乗り、2階のアトリエへ向かいます♫

「マンションは静かにだよね!」とお約束を守ってお部屋まで移動できました👏

アトリエでは、かぜ組さんの中でも大好きなお友だちの多い「ハンカチ落とし」を行いました🎀

かぜ組さんだけでのゲームだった為、皆がオニを経験でき、嬉しそうな子どもたちでした!

保育者が声を掛けなくても子ども同士で「こっち向きに走るんだよ!」「次は〇〇ちゃんが落とす番だよ」と教え合う様子が見られ、ルールを理解していることが伺えました😊

その後は、レゴブロックや絵本を見て、過ごしアトリエでの時間を楽しんでいたかぜ組さん。

またアトリエが、使用できる日が楽しみですね🍀