はぁもにっき

うみ組さんの好きなもの!

こんにちは!

幼児組担任の坂井美奈子です(^▽^)/

はぁもにぃ保育園の5歳児クラスは『うみ組』さんです♪

11名の仲良しうみ組さんたちは、今あることにはまっています!

そ・れ・は・・・・

なんと、妖怪!!!

お気に入りの本は、『妖怪大図鑑』や『妖怪百科』です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、この本を見ながら妖怪の絵を描くことにもはまっている子どもたち!

「ねぇねぇ!この妖怪怖いね!」

「え!?この妖怪の方が怖いよ!」

「わたし、こっちの方が好き♪」

などなど、自分の意見や好みを言い合いながら、みんなで妖怪の絵を描いています。

 

 

 

 

 

 

 

みんなでワイワイとおしゃべりしながら絵を描く姿はとても可愛らしく、

見ているこちらもほのぼのとしています(⌒∇⌒)

そして、出来上がった絵がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちオリジナルの可愛い妖怪や、怖い妖怪が勢ぞろいです!

これから、この妖怪ブームをさらに広げていき、子どもたちの興味関心を深めていけたらなと思っています。

今後も、子どもたちの『好き!』や『つぶやき』をたくさんひろって保育をしていきたいと思います☆