はぁもにっき

すべり台、楽しいな楽しいな😆✨

こんにちは!ひかり組の担当の金澤みづほです。
ひかり組の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います🍀

保育者が、ひかり組のみんなが大好きな「トントントントンアンパンマン」「まぁるいたまご」の手遊びをやってくれた後・・・『ギュッ』という絵本と『おうちのともだち』という絵本を読んでくれました📖
みんな保育者にくぎづけです⭐️

その後は、初めてマットのすべり台を作りました!
すべり台を見た子どもたちは、目が興味津々👀
ハイハイができるお友だちが1番にかけ寄り、必死で登っていました😆✨
一生懸命足で踏ん張って登る姿が何ともかわいくて、何度もシャッターを切ってしまいました📸

こういったマットのすべり台やお山を用意することで、足腰が鍛えられるのはもちろんのこと、ほかの友だちがやっていることを見て「これ、やってみたい😆」と憧れを持つことができてるのではないかと思います😍✨

これぞ、集団生活の醍醐味ですね!

これからも子どもたちの興味を引き出すような、楽しい運動遊びを行なっていきたいです🎶