はぁもにっき

♪今日のそらぐみさん

こんにちは😊

パートナー保育士の浅井ひさ子です。

 

今日は蒸し蒸しと暑かったですね💦

お外遊びが大好きなそらぐみさんは元気に公園に行きました!

 

朝の雨で地面が濡れているだろうと始めはコンクリートのところへ行ったのですが…あれ?乾いてる⁈

 

そんな訳で急遽草木のある場所へ移動!!

じゃあみんなで手を繋いで行こう❣️

 

♪パプリーカ花がさいーたーらー

と歌を歌いながら歩くと

自然と綺麗に広がって横一列に🎶

 

仲良しな様子が伝わるでしょうか😻❓

 

カタツムリさんいるかな?

いないかも🤔

カタツムリさん、怖い?

怖くないよ☺️

じゃあダンゴムシさんはいるかな?

ダンゴムシさんはいるよー😄

 

こんな可愛らしい会話も聞こえてきて

梅雨のジメジメを忘れさせてくれるひとときでした✨