はぁもにっき

中・外・中、グットリズム!グットリィドゥム!!

幼児組の熊倉です。

某バスケットボール漫画の一幕を感じさせますが、タイトルに深い意味はございません。

今日の子供達の活動の流れですね。

登園 → 園外活動 → 午後の室内活動です。

幼児組のさんの外の様子を先ずご紹介します。

最近は縄跳びが流行っております。遊び方は様々で、飛び越えたり、綱引きをしたりしています。

今日は職場体験で中学生も一緒でした。ドロケーでとにかく走り回ってくれました。若さに乾杯です。

午後の室内活動は定番のブロックで遊んでいます。男の子の作ったモノの説明を受けました。前よりグレードアップしていました。銃砲付きの変形式水陸両用車で、その後に空も飛べるようになったりと全部入り。あと定番の銃ですね。これも変形しますが、変形するだけのようでした。

亀のりんちゃんのお世話です。1回水を多めに入れてしまい、アップアップしていたので気を付けます。水の中でひっくり返ってジタバタしていた時は焦りを感じました。

所変わって、ほし・そら組さんの所で気になるモノを見つけました。実は一層ずつ重なってできています。アートを感じます。

毎日何かを感じとり成長していますね。