はぁもにっき

ほし組の今日の様子

こんにちは!

ほし組担任の橘 祐紀です。

今日のほし組の様子をお伝えします!
最近は「これは!?」がほし組の子どもたちの間で流行っています!

聞かれるたびに、「赤い電車!緑の車!」聞いて返答が返ってくるのが楽しいようです。

最近では友だちや先生を指差しなが

「これは!?」と聞いてくることも多くなって来ました。

「〜くん!、〜ちゃん!」

「〜先生!!」

名前を教えてあげることで、自分でも友だちや先生の名前を言おうとする子どもたちが増えてきています。

友だち同士や先生との関わり方も言葉を使って関わることで、より深く、様々な発展した関わりになっていくことだと思います。