はぁもにっき

献立紹介です。7月8日~7月13日

こんにちは!(^^)!給食室の吹谷友子です。
今週は、ずっと☁や☂模様の一週間。涼しく過ごしやすかったですが、ニュースなどでも手足口病が流行中!!予防は、手洗いうがいを徹底しましょうね。

先日11日は、乳児さんが5月の朝の会で歌っていた(ぱんぱんパン屋さんにおかいもの♪)
にちなんで、ねじりドーナツを提供しました。
パン生地からつくり、こねこね…ねじねじにして、いっぱいのねじりドーナツが完成。

わぁ~~っと喜んでくれている顔がたまらなく、愛しく思ってしまいました。
歌や絵本などのコラボした、食事をたまに出していこうと思いますが、がんばって献立作ってみます。乞うご期待!!

では、7月8日~13日までの献立の紹介です。

最後に、土曜保育の給食…手巻き寿司パーティーの様子です。

巻き巻き上手に、手慣れた感じですね。きれいに食べきりました😊