はぁもにっき

お泊まり保育へ行きました!

こんにちは😊

幼児組担任の美輪祐穂です。

本日からうみ組さんは1泊2日で長野県の蓼科へお出かけ中です♫

そんなお泊まり保育1日目の様子をお伝えさせて頂きます🍀

 

 

バスに乗るとハイテンションな子どもたち。

いつもより早い集合だったのにも関わらず、元気いっぱいでした❣️

 

バスに揺られること4時間。

まず初めに「滝沢牧場」へ行きました。

牧場の方がご用意して下さったお弁当を皆で食べ、

 

乗馬体験に挑戦しました🐎🐎🐎

係りの方の説明をよく聞き、順番に挑戦です✨

初めての乗馬に怖がる子どももいるかなと思っていたのですが、皆とてもキラキラな笑顔で「やっほ〜楽しいよ〜」「もう一回やりたいな〜」ととてもノリノリでした👏

初めて行ったとは思えないほど、カッコいい乗馬姿でした姿でした😍

 

その後は順番に乳搾りを行い…

 

 

うみ組さんが楽しみにしていたソフトクリームタイム〜🍨

「味が濃いね〜」と友だち同士で会話をしながら美味しそうにアイスを食べていましたよ☺️

 

 

次は山梨県にある「まきば公園」へ行きました♪

ここでは、放し飼いされている羊やヤギに直接手で触れ合うことができます🐐🐑💕

 

 

「うわぁ〜モフモフしてるよ!」と動物たちに触って大興奮のお友だちが沢山いました!

その後は宿泊先のペンションへ向かい、コックさんの作って下さったお料理をご馳走になりました🍴

 

夜ご飯を食べ終わった後には、お部屋でトランプ遊びを楽しみました🃏

お天気が心配されていたお泊まり保育1日目。

子どもたちのパワーで天候にも恵まれ、ステキな思い出ができました🌟

2日目の様子は美奈子先生がお伝えしてくれます♪

明日はどんな活動が待っているのかな?💕