はぁもにっき

お片づけー🎵

こんにちは

事務の鎌田慶子です!

ほしぐみさんそらぐみさんのお片づけの様子をお伝えします😊

お片づけの時に個性がでますよね!
まだまだ遊び足りなくて、なかなか片付けられない子、直ぐに片付け始める子、綺麗に片付けたい子、とりあえずどんどん片付ける子などなど・・・
「みんなちがって、みんないいー🎵」と金子みすゞさんの詩を歌いたくなります😆

⬆︎の写真は綺麗に並べてお片づけをしている様子です✨

こんなに綺麗に並んでいます。

この後は、崩れていったのですが😆

こちらは、お片づけをしたおもちゃを消毒コーナーへと、運んでくれました👏

こうして、おもちゃを広げて、次亜塩素酸を主成分とした液で消毒します。

安心・安全な濃度ですので、子どもが触れて大丈夫な上に、除菌・消臭効果が高いものです🏥

ちょっと話はそれましたが、みんな上手にお片づけできていました👏