はぁもにっき

虫取り大好き🦗

こんにちは😊

幼児組担任の美輪祐穂です。

今日は幼児組の2回目のグループの味噌作りがありました!(1回目のグループは8月5日に行っております)

5日に味噌作りを行ったお友だちは浮間公園へお散歩へ行ったのでその様子をお伝えしたいと思います⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

この日は11人のお友だちと公園へ行きました!

人数が少ないことをきちんと把握しており「信号1列で渡れるね👍」と普段は2列になって渡ることと比べている子どもたちの様子も見られましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

公園に到着すると、早速虫探し🦗

幼児さんでは蝉の抜け殻集めが流行中です😘

「ここにあるよ!」「あっちにも!!」と暑い日差しの中、元気いっぱい動き回っていた子どもたちでした💕

ビニール袋いっぱいに集めた蝉の抜け殻は、幼児クラスの展示場所に掲示しました!

これからも子どもたちの興味関心を引き出して保育を行っていきたいと思います🍀