はぁもにっき

小麦粉粘土遊び🥰

こんにちは🌞

そら組担任の賀川真衣です^_^

今回は、そら組さんの室内遊びでの活動についてお伝え致します💕

猛暑の中、雨天の日も続き、どんな室内遊びをしようかなと考えていました^_^

そこでもし食べてしまっても大丈夫な[小麦粉粘土]を作ることにしました💕

小麦粉と水と油と砂糖だけで簡単にまるでパン生地のような粘土ができます😊

まぜまぜする子どもたち🧒

「うわー気持ちいい!」

「パンみたい🍞」

と興奮気味のそら組さんでした!

今まで触ったことのない感触を楽しんでいました👏

白い粉が固まっていく様子をまじまじと見ていました^_^

自由に形作る子どもたち☺️

クルクル丸めて団子のようにしたり

伸ばしてヘビのようにしたり🐍

夢中でムニムニ、モチモチ、モミモミして小麦粉粘土を楽しみました⭐️

この日は夏休みのお友だちが多かったので、女の子だけのクラスになっていました🥰

可愛らしい粘土を沢山作ることのできたそら組さんでした😙