はぁもにっき

仲良しなそら組さん&ほし組さん

こんにちは、保育補助の長谷川はやかです。

私は担当クラスが固定ではなく、毎日違うクラスのお友達の様子を見ることができる「フリー」という役割を務めております!

今回は私がよくクラスに入らせていただく、そら組さんとほし組さんの交流についてご紹介いたします!⭐️

はぁもにぃ保育園では、ほし組さんとそら組さんを合わせて「乳児さん」と呼んでいます。乳児室で保育を行うため、毎日すぐそばで過ごしています。

そら組さんとほし組さんが手を繋いでお散歩に行くことも!
なんだかお互い、いつもよりお兄さんお姉さんになったような…
そら組さんは優しい表情でほし組さんを見守りながら手を繋いでくれます☺️

 

クラスが違くてもお名前を覚えていたり、「○○ちゃんがお休みだー!」とすぐに気がつくなど、お互いに仲良しなそら組&ほし組さんです💕

体の大きさや話し方の違いなど、お互いに年齢が異なることを意識しあうことで得られる成長があるのだなぁと日々感じています。

これからも、仲良しなそら組さん&ほし組さんの交流がますます楽しく、充実したものになるようサポートしていきたいと思います😊