はぁもにっき

ほし組さんの様子

ほし組担任の橘 祐紀です。

最近の子どもたちの遊びの様子をお伝えします。

プールや水遊びなどの夏の遊びが終わり、一ヶ月ぶりの公園遊びが再スタート!

一人一人の遊びがダイナミックな展開で遊べるようになり滑り台も猛スピードで滑り降りたり、途中で止まって保育者の表情を除き込んだりして遊ぶようになってきました。

動きが俊敏になり、滑り台も容易に出来る事で大きな事故などに繋がる可能性も多くなってきます。

同じ保育士間でしっかり連携を取りながら安全に遊具で遊べるように見守っていきたいと思います。

今後も楽しい中で、しっかりお約束を伝えていきながら遊び込める環境を大切にしていきたいと思っています。