はぁもにっき

絵本📚

こんにちは。事務室の中川です。

 

はぁもにぃ保育園では、保育士たちが子どもたちの興味のあるものや、季節を感じるものなどの絵本を選んで毎月新しい絵本が追加され本棚に並べられています📖

 

【最近仲間入りした絵本たち】

 

 

 

 

 

 

はぁもにぃの子どもたちは絵本が大好きで、保育士に読んでもらうと話しに夢中になって聞き入っています(^_^)

 

笑顔になったり、時には真剣な表情になったり、自分の気持ちを言葉に出して表現したり、繰り返し見ているうちにセリフを覚えて一緒になって声にだして読んだり、ひとりでじっくり読む時もあればお友達と楽しそうに感じたことを話しながらページをめぐる子どもたち。

 

それぞれ子どもたちが絵本の世界に入り込んで楽しんでいるなぁと感じています💕

 

そんな他の世界に連れていってくれる絵本は私も大好きで、夏に成増アートギャラリーで開催されていた世界の絵本展にも行ってきました😊

 

 

今、各クラスではどんな絵本が好きなのか担任の先生に聞いてみたので紹介します🎵

 

ひかりぐみ

 

 

 

 

 

ほしぐみ

 

 

 

 

 

 

 

そらぐみ

 

 

 

 

 

かぜ・だいち・うみ

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちでもどんなお話しか聞いてみてあげてくださいo(^_^)o