はぁもにっき

小学校で予行練習

みなさん、こんにちは

園長の山下真由美です。あっという間に10月ですね。

今日は、10月5日(土)に開催されます

「親子ふれあい会」の予行練習。

 

今年から、運動会を

「親子ふれあい会」と名前も新たに

なりました。

子どもたちで白チームは

くもチーム

 

 

 

 

赤チームはスイカチーム

に名前が決まりました。

 

場所は、舟渡小学校。

大半の年長児が進学する小学校で

都民の日に予行練習を行うことが

毎年の恒例です。

 

2歳児はバスで行きますが、

3.4.5歳児は歩いて舟渡小学校へ

行きます。距離にして1キロくらい

はありますが、晴れていれば毎日

散歩や外遊びをしている子どもたち

 

 

 

 

 

 

 

意気揚々と、はぁもにぃ保育園を

出発いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

小学校に到着すると、順番に種目を

練習します。

 

 

 

 

いつも公園で行うリレーも

体育館でやるとちょっと違う感じ。

 

 

 

 

 

 

 

どれくらいの距離なのかや、

立ち位置なども確認し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に12時になって

しまいました。

 

本番の臨場感も感じながら

でしたが、やはり一番大事に

したいことは

子どもたちが、今週末の

親子ふれあい会を心待ちに

できることです。

 

自分たちが考えた種目でお父さん

お母さんと楽しく1日をすごし

かっこいいところ、成長したところ

沢山みていただきたいなと思います。

 

雨でも体育館ですが、

どうか晴れますように☀️