はぁもにっき

アトリエでの時間♫

こんにちは😃

幼児組担任の美輪祐穂です。

親子ふれあい会も無事に終了し、保護者の方や友だちと一緒に競技を一緒に行えたことで、仲間意識がより芽生えたと感じられるようになりました✨

今日ははぁもにぃ保育園の年長児、うみ組さんの午睡時間にアトリエで過ごす様子についてお伝えしたいと思います💕

この日のアトリエではダンボールのコーナー、お絵描きのコーナー、レゴのコーナーに分かれて過ごしました。

 

 

 

 

黙々とブロックを組み立てていますね!

何を作っているのか尋ねると「宇宙船」と答えてくれました★

 

 

 

 

こちらのお友だちはダンボールで宇宙船を作っていたようです!

子どもたちの中で宇宙船がブームのようですね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの男の子たちはダンボールの箱の中に順番に入って遊んでいました!

 

 

 

 

ダンボールが壊れてしまってからは、テープを使用し「今度はベッドにしよう!」「こっちも宇宙船にする?」と子どもたちで意見を出し合い、新しいものを作ろうと挑戦していましたよ👏

 

うみ組さんだけで過ごせる時間を毎日楽しみにしてくれている子どもたち。

今後も廃材を使用して、子どもたちが自然と楽しめる遊びを提供していけたらと思います☘