はぁもにっき

秋を探しに探検🍂

こんにちは、看護師の安江結です。
木々の葉の色が変わり始め、秋の訪れも目に見えてわかるようになってきました🍁
本日は、ほし組さんのお散歩の様子をご紹介致します!

お散歩の時に使うお散歩バックを作成しました♪みんなクーピーで思い思いに絵を描いています!仕上げにシールをペタペタと貼って完成です✨
個性豊かな、可愛らしいお散歩バックが出来上がりました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手製のお散歩バックを肩からぶら下げて、浮間公園へ探検に出発です☀️
色づいた葉っぱや小さな木のみ、藁や木の枝をみつけてバックに大事そうにしまっていました😆みんな「みて!みて!!」と満足気な表情で、拾ったものをみせてくれました!!

こちらは、拾った木の枝を使って土を掘り、ダンゴムシやカミキリムシを発見しました👀みんなで土の中を覗き込み、まるで宝物を探しているようですね😍

 

 

 

 

 

 

身近な自然の中にも発見がいっぱいでした!宝箱を探すように目を輝かせていた子どもたちでした🤩