はぁもにっき

うみ組さんの歓劇♫

こんにちは!幼児組担任の坂井美奈子です(^。^)v

10月に入り、すっかり秋めいてきました。浮間公園の木々も少しずつ色づいてきたり、吹く風に涼しさを感じたり、と目や肌の感覚でも秋の訪れを感じられるようになってきました。

 

さて、今日はうみ組さんが星美学園短期大学の学生さん主催の劇を

観に行った時の様子をお伝えしたいと思います。

うみ組さんみんながとても楽しみにしていた観劇の日

電車に乗って赤羽まで!ホームへ向かう足取りも元気いっぱいです(^。^)

 

 

 

朝の電車は通勤ラッシュで、とても混んでいましたが、

子どもたちは、お友だち同士でしっかりと手をつないで頑張りました!

赤羽に着き、星美学園短期大学までは歩いていきます。

登り坂もなんのその!元気いっぱいのうみ組さんです!

 

 

 

さあ!着きました!

案内のお姉さんたちに、

「おはようございます!よろしくお願いします!」と素敵に挨拶できました。

席に着くと、ワクワクドキドキ☆みんなで一緒に記念撮影!

 

劇は、リンとスズという歌が大好きな姉妹が主人公の、音楽いっぱいの楽しいお話でした。

うみ組さんは、劇を観ながら一緒に歌ったり、手拍子をしたりと

とても楽しそうな様子でした。

帰りの電車は、朝と違って空いていて、

ゆっくりと窓の景色を眺めることができました。

 

今回の観劇園外保育を通して、

公共の交通機関を使う時のマナーや

観劇の際のルールなども学ぶことができ、うみ組の子どもたちにとってとても良い経験となりました!