はぁもにっき

遊びの天才

こんにちは!
パートナー保育士の泉浩子です。

今日は幼児クラスの公園での様子をお伝えします。

10月になりすっかり公園の景色も秋らしくなってきました。
とはいえ、今日は日差しが思いの外あり、まるで夏に戻ったかのように太陽が照りつけていましたが、幼児クラスの子どもたちは元気いっぱいで浮間公園へ出かけました。

先生と公園でのお約束をした後はそれぞれの好きな場所へ駆けていくみんなです。
虫探しグループは蝶々を見つけたようです!捕まえられるかな⁇何度もトライして無事捕まえられました✨

あ!ミミズを捕まえてます!!器用に棒に乗せてみんなに見せに行こうとしています😊

こちらは立ち幅跳びグループ💪順番にビューンと楽しそうに跳んでいます☺️

 

子どもたちは、沢山のおもちゃや遊具が無くても、色々なものを発見し、様々な遊びを生み出す天才です!日々の活動の中で子どもたちの成長を目の当たりに出来ることを本当に嬉しく思います。また明日からも、みんなで秋を感じながら楽しく活動していきますね。