はぁもにっき

もういいかい

こんにちは、パートナー保育士の小林です。

今月は、小春日和のような温かさの日が続き沢山戸外遊びを楽しんだ子ども達。

青空が澄み渡った日は気温が上がり、ぽかぽかおひさまの下で虫探しに、木の実の収穫に大喜びのほし組さんでした😆

三つ葉のクローバーが生い茂っっている中に、てんとう虫も日なたぼっこ!てんとう虫を捕まえ、手の平にのせていると、”つかまるものか!”と羽を広げ空高く飛んでいってしまいました🐞

でも、「まだいるよ!捕まえたいよ!」と諦めないほし組さん。三つ葉のクローバーをかき分け、てんとう虫採集に夢中です🧐

 

こちらのおともだちは・・・

 

そら組さんと一緒にかくれんぼをしている様子です!そら組さんが鬼になり、かくれたほし組さんを探しています。

必死に隠れている様子ですが、何だか見つけられそうな?逆に、見つけてほしいような!😅

「もういいかい、まだだよ!」と言葉を発したり、「いた!みつけた!と言われタッチされたりすることに楽し~い‼と喜んでいました。

 

 

かくれんぼの鬼になった保育士が数を10まで数える際、目を両手で隠している姿を見ていたDくん。「Dちゃんもする!」と鬼さんに挑戦してくれました! 「1、2、3,4,5!」まで数えると、手を外し「どこだ~!」と辺りをキョロキョロ見渡していた姿が可愛かったですよ🤗