はぁもにっき

寒〜い日こそ!

こんにちは 😆

ひかり組担任の齋藤 詩朋です❣️

最近寒い日が続きますね🥶

ひかり組のお友だちは、暖かいお部屋の中でゆったりと過ごしています😆

今日もひかり組さんはお部屋の中で楽しく活動を行いました☺️

 

 

 

 

 

絵本を読んでもらっているお友だち✨

「おさかなちゃん」シリーズの絵本はとても人気です🥰

おや?Yくんが丁度カメラ目線をしてくれていますね(笑)

 

 

 

 

 

それぞれがおもちゃで遊んでいる中、手前のHちゃんは掛かっている音楽にノリノリ🎶

子どもたちの個性が出ますね🤣

 

 

 

 

 

そして、この時期と行ったら

ウィンターフェスタです‼️

フェスタに向けた冬の制作も行いました🎄

 

 

 

 

 

1歳になったばかりのお友だちも、シール貼りに挑戦しています。

大きめのシールなら保育者が手を出さずとも、殆どのお友だちが上手に剥がす事ができるのです😃

子どもたちの作業ペースを考えながら、強制になってしまわないよう楽しく制作を行っています💖

 

 

 

 

 

Rちゃんも大好きな黄色のシールを貼れてご満悦です🤩