はぁもにっき

🍂小さな芸術家たち🍁

こんにちは😃

最近ずっと☔️雨や☁️曇り空の日が続いて☀️おひさまが恋しい事務の中川佳奈美です🙂

 

午睡の時間😴眠れない年長組(うみぐみさん)のお友だちはどのように過ごしているのかアトリエにおじゃまさせてもらいました♬

 

各々に好きなことをして楽しんでいるうみ組のお友だち(^.^)/

 

制作をする子✂️トランプをする子🃏本を読む子📚ぬりえを楽しむ子✏️折り紙遊びをする子、みんなで一緒に🤖大きな作品を作って遊ぶ子どもたち

 

💳Suica?PASMO?制作中

 

この真剣な表情✨

 

ふたりで仲良く探しています☺️

 

みんなでババ抜き‼️

🃏ジョーカーが移動する度に大盛り上がりo(^o^)o

 

みんなで作った👻おばけやしき👻

 

何をしたいのか、何をつくりたいかを自分で考えてそれに必要な材料を集めたり、どの道具を使えばよいのかを考えて試行錯誤しながら作っていました😊

時には友だちと協力し合って大型作品も✨

保育士の指示ではなく、子どもたちが主体的に活動していました😃

 

数日前に散歩に行ったときに「🍂これでつくりたい💕とひとりの子が自然の中で制作意欲が湧いてきたようで🍁公園で落ち葉や木の実などを拾い、園へ持ち帰り🌰早速、作品作りをはじめ、周りにいた子どもたちも影響を受けて同じように作りはじめたのですよ✨と、うみぐみさんの担任から話しを聞きました☺️

 

✨素晴らしい作品が保育園1F入り口に飾ってありますので、送迎時にでも是非子どもたちと一緒に作品を見て話してみてください(^.^)/~~~