はぁもにっき

☆12月23日~12月27日の献立紹介☆

こんにちは。給食室の吹谷友子です。
冬至も過ぎ…ここから冬本番!!朝は布団からでたくないずーっとぬくぬくしていたい気分ですよね。
今週もはぁもにぃの子どもたちは元気いっぱいに活動しています。
乳児クラスはもちつき体験。ぺったんぺったんとがんばります。


もち米おにぎりとお米のおにぎりの味比べ。お味の違いはわかったかな?

乳児クラスでも年齢に合わせた食育を心掛けています。

年末年始は、皆さんにとって色々なイベントがあると思います。子どもの体は成長過程。味の濃いもの、脂っこいものの食べすぎには注意です。元気に新年をお迎えして、保育園に登園してくださいね。

お給食室は、美味しいご飯をつくって待ってます。