はぁもにっき

大きな新河岸東公園🍀

こんにちは🌞

そら組担任の賀川真衣です💓

そら組さんになって初めて大きな新河岸東公園に行ってきました✨

公園での遊びの様子をお伝えしたいと思います!

公園までの道のりはとても長く、沢山歩いて階段を上って、やっと着いた公園😆

到着すると「走りたい!」と言う子どもたちだったので入り口付近から奥にある芝生のところまで「ヨーイドン!」をして駆けっこをしました‼️🏃‍♀️

ススキ🌾がたくさん生い茂っていたので、その中に隠れてかくれんぼをしました💖

ススキの隙間から透けて見えてバレバレでした😅

それでも「きゃ〜見つかったー!隠れてー!」と楽しそうな子どもたちでした^_^

その後は、しっぽ取りの紐を使ってしっぽ取りをしたり、

紐を電車に見立てて、紐を二本持って

「ガタンゴトーン次はー浮間公園でーす😁」「次は〇〇先生駅でーす🚉」と言って、電車ごっこをしたりしていました🎶

また、ベンチでは「走り過ぎて疲れた」と言って、先生がカフェの店員さんになりきり、

お茶会もしたりしました☕️💕

コーヒーとクッキーを食べていました😂

たくさん走って遊び込んだそら組さんでした🍀