はぁもにっき

ひかり組さん、ほし組さんと遊ぶの巻📜

ひかり組の担当の金澤みづほです⭐️

今日は先日行われた歯科検診🦷の日の様子とほし組さんとの交流の様子をお伝えしたいと思います😊

通常はぁもにぃでは、年に2回歯科検診を行なっています🦷

しかし、春の頃はまだ歯があまり生えていないお友だちも多いので、歯科検診を受けないのですが、

今回はしっかりと立派な歯が生えているひかり組さんは、参加をしました😊

検診を受けるまではドキドキして、思わず泣いてしまうお友だちもいましたが、、、

優しい歯医者さんの笑顔に癒されて、終わってみれば

「なんだぁ、こんなことだったのか😊」

と、安堵した様子のひかり組さん。

歯科健診後は、ほし組さんが用意しておいてくれたコーナーで遊びました!

遊びコーナーは、絵本や十字の形をしたブロック、マットの山がありました!マットの山はさすがほし組さん!といった感じの大きな山で、ひかり組さんの目もキラキラ✨フライング気味で飛び出してお山に向かうお友だちもいましたよ😂

 

 

子どもたちのキラキラ笑顔、素敵です✨

ひかり組さんも、ほし組さんに進級する日が少し近づいてきましたね!

そんな様子が垣間見られるような気がしました🍀