はぁもにっき

大好きなすべり台❤️


こんにちは😊

ひかり組担任の齋藤 詩朋です‼️

今日はお天気も良かったので、公園へ遊びに行ってきました✨

公園内にある池を眺めながらお散歩中🎶

いつも子どもたちが行っている、浮間公園の隣に、もう一つ小さな公園があるのですが

そこには大きなすべり台やブランコ、砂場が設置されています☺️

ひかり組の子どもたちはすべり台が大好き❤️

今回も真っ先にすべり台へ向かっていました😆🍀

先生がそばに着くと

「いっちに!いっちに!」と、自分の力で階段も登れます‼️

 

「いぇ〜い☆」楽しそうなHちゃんです🥰

こういった大きな遊具にも、ひかり組の頃からどんどん挑戦をしています。「危ないから」と言う理由も、保育者同士で共有、相談をし、必ず2人以上は見守っていますが、今後も子どもたちにものびのび遊び場を提供していきたいと思います🎶