はぁもにっき

普段の朝の様子🎶

こんにちは、フリー保育士の栗林 実花です。

今日は進級懇談会が行われました。
常により良い保育園にする為、全ての職員が力を合わせてより良いはぁもにぃ保育園にしていきたいと努力していきます😊

そして本日は普段の7時〜9時までの間の様子を紹介したいと思います❣️

朝は異年齢保育を行っており、1階は1歳児クラスのお子さんから、5歳児クラスのお子さんまで一緒に遊び過ごしています😆

 

子どもたちの想像力や発想はとても素晴らしく、ブロックを器用に組み立てて様々な作品を創り出します☺️

 

朝は普段よりは人数が少ない為、多くの玩具を使えます。

こちらはカプラ(木製の板)でタワーを作りました。

少ないもので作るしかない時も、「これ、貸してあげるよ!もっと大きいの作ろうよ!」と年上の子が自分の作っていたものを壊して、渡したり協力していて異年齢保育の良さが際立ちます😊

 

 

こちらは小さいブロックでカバンを作り、オシャレを楽しみます🎶

 

小さな子が来ると「作ってあげるよ!」と優しく接してくれます✨

 

喧嘩をしてしまうことも時にはありますが、周りの子がそれを諭してくれたりします。

いかがでしょうか、そんな素敵な朝の様子でした❣️