はぁもにっき

ひかり組さんの1日🍀

こんにちは。ひかり組担当の金澤みづほです。

今日は、ひかり組さんの日常の様子をお見せしたいと思います😊

最近では来年になく暖かい日がふえてきましたね!

ひかり組さんでは、暖かい日は積極的にお散歩に行き、身体を動かしています✨

今日は避難車に乗って、新河岸東公園に遊びに行きました🍀


初めに避難車の中で、保育者話を聞いてから遊びました!

だいぶ保育者が話している内容がわかってきたようで、真剣に見つめていました👀

子どもたちは芝生の感触が気持ち良いようで柔らかい感触を味わいながら、何度も足をふみふみして楽しんでいました🍀

その後は広場で葉っぱを触ったり、枝を拾ったりして保育者に見せに来てくれたりしました✨

また、お部屋の中で過ごしたお友だちは、ピアノを出して楽しそうに演奏をしていました!笑顔が素敵ですね✨

その後は鈴を手に持ちリズムに乗って楽しそうに遊んでいましたよ🎹🎶

 

こんなかわいい子どもたちに囲まれて、幸せな時間を過ごしています💕