はぁもにっき

あおぞらピクニック!

こんにちは!保育補助の長谷川はやかです。
先日、そら組さんと一緒にピクニックに行きました✨

お弁当が1人1つずつ配られ、リュックの中に自分のお弁当を詰め込みます。

「ぴょんぴょんしたら崩れちゃうよ〜」「そーっと歩かないとね!」と声を掛け合う子どもたち。先生のお話をしっかり聞いていたのですね☺️

お弁当は給食室の先生たちが朝早くから用意してくださいました。「お弁当ありがとー!行ってきまーす!」とみんなで感謝を伝えます。

 

公園に着くと、リュックを下ろして集合。真衣先生から遊び方についてお約束のお話。

「遊んでどうぞ!」の合図に合わせ、何故かリュック置き場に一目散にかけこんだ3人組もいました😂どうやらすぐにお弁当を食べられると思っていたようです。とてもお弁当を楽しみにしているのが伝わってきますね笑

ボールプールやアスレチック滑り台、しっぽ取りで思う存分遊んだ後は…

レジャーシートを敷いていただきます!

ピクニックパワーで苦手な野菜を完食した子もいましたよ✨

そら組さんとしての生活も残り1ヶ月…幼児さんになっても今日のことを思い出してくれたら嬉しいです。
私たち保育者にとっても、素敵な思い出になりました☺️