はぁもにっき

ある日のひかり組さん💕

こんにちは^_^ひかり組担当の金澤みづほです🍀

今日は先日出かけた浮間公園でのひかり組さんの遊びの様子をお伝えしたいと思います😊

浮間公園に行った時のこと。

もうすぐ花を咲かせようとしている🌸桜の花のつぼみを見上げて「何かしら?」と不思議そうにしていました☺️

 

今浮間公園の桜は開花し、淡いピンク色のキレイな花を咲かせてくれています。桜を見ると、月日が流れるのは早いものだと、いつも思ってしまいます🌸

公園に着くと、幼児さんが一歩先に遊び始めていました。ひかり組さんを見つけると駆け寄ってきてくれて、一緒に「かごめかごめ」をして遊びました😆

 

 

お兄さんお姉さんたちの優しい眼差しに安心した表情で過ごしていました🍀

その後は、同じく幼児さんが遊んでいた木の根本の土や木の枝、葉っぱなどを使い、お料理をしているシーンもありました😊

 

 

さぁ、ひかり組さんはもうすぐほし組さんへ進級です!

もっともっと活発に遊ぶようになるし、もっといっぱいお話するようにもなるでしょう🍀

子どもたちのすくすく育っていく様子を、これからもずっとみていきたいと思います😌