はぁもにっき

『オンラインはぁもにぃ』はじめました♪

こんにちは。事務の中川佳奈美です🙂

日々、新型肺炎感染症防止の為に登園自粛にご協力いただきましてありがとうございます。

子どもたちと会えず、日々みんなは元気かな?何をして過ごしているのかな?と気になっており、

はぁもにぃ保育園では『オンラインはぁもにぃ』をはじめました✨

先生とコミュニケーションをとったり、お友だちの顔を見てもらったりして少しでも元気になってもらいたいということからはじまりました💕

初日の月曜はなんと‼️

33名の子どもたちが参加してくれました🥰

 

 

📖絵本や紙芝居を見たり、みんなで一緒に歌をうたったり、いつもの朝の会でやっているお名前呼び、日にちやお天気の確認もしています。

お名前呼びで元気に手をあげてお返事してくれているお友だちにこちらも笑顔になります😊

(画像には映っておりませんが、私も画面見ながら手をたたいて喜んでおります(^.^)/~~~)

皆のお家での姿、卒園児のお兄さん、お姉さんや飼っているペットにも画面で会えるのも楽しいです♪

 

そして本日は美奈子先生によるパネルシアター『赤ずきんちゃん』

 

はぁもにぃ『10の約束』もみんなで一緒に唱和しました。

 

 

最後は新任の先生の紹介コーナー(^^)/

本日はそらぐみ担任の大場百恵(おおばももえ)先生です。

今後も新任先生紹介は続きますのでよろしくお願いいたします(#^.^#)

 

オンラインはぁもにぃは始まったばかりで不慣れなこともあり、ライブ配信なのでハプニングもありますが、職員皆で力を合わせて続けていきます。

今後も楽しい企画も考えておりますので是非、オンラインはぁもにぃに参加してください!

『オンラインはぁもにぃ』

 4月20日(月)~5月1日(金)

 平日 AM10:00 ~ 40分間位

私たち職員もが子どもたちの姿を見ることができ、元気をもらっております!(^^)!