はぁもにっき

手作りなんだよ!

こんにちは😆

ひかり組担任の齋藤 詩朋です✨

相変わらず自粛ムードの毎日…。

気が滅入ってしまう日々だと思いますが、皆様どうお過ごしでしょうか…🤔

はぁもにぃ保育園でも、登園を自粛して下さっているご家庭が引き続きあり、中々子どもたち全員と会う事ができず、先生たちも寂しく感じています😢

そんな日々ですが!今回はひさ子先生が在宅勤務中に作って下さった、とあるおもちゃを紹介したいと思います❣️

それがこちら!!👆👆👆👆

フェルトで作ったトミカ用の道路です💓🚗🚌🚓🚒

このシートを出すと、子どもたちも大喜び😄

すぐ様、「これで遊ぶ!!と大興奮であっという間に道路の周りにはお友だちが溢れかえっていました!

工事現場では、トラックや

カプラと言う木のおもちゃを使って、本格的にごっこ遊びを楽しんでいる様子が見られました☘️

今、このおもちゃシートの海版やサバンナ版を考えています(笑)

出来上がった暁には、またはぁもにぃブログの方でご報告させて頂きますね💕