はぁもにっき

今日の乳児さん


こんにちは
ほし組担任の飯野由美子です⭐️

ほし組さんとそら組さんの様子をお伝えします。

今日も仲良くいっしょに浮間公園へ行きました🤗

そら組の今月の歌、メダカの学校🎶を歌いながら、メダカのいる船まで行き、メダカさん❣️とのぞいてみると、2、3匹顔を出してくれました✨

他のメダカさんを探したのですが、寒かったせいか見つかりませんでした😔

でも子どもは遊びの天才❗️階段を上り下りしたり、踊り場で追いかけっこしたり😊

 

スロープを駆け下りたりして何でも遊び場にかえます😊

そして、本日は給食前に給食の先生手作りの野菜ヒーローのやさいーズのペープサートを使っての食育。

野菜をたくさん食べると腸が丈夫になり、つるんとしたバナナうんち💩が排泄できるようになること。そして今日の給食に使われている野菜のお話をしてくれました。子どもたちは真剣に聞いていました✨

ニュースなどを見ていると、お友だちとも会える日は近いかなと思っています。

みんなが元気に通えることを先生たちも楽しみにしています🌈