はぁもにっき

久しぶりの保育園♪

こんにちは😆ひかり組担任の

齋藤 詩朋です!

6月に入り、季節も梅雨に突入しましたね☔️

ジメジメと暑い日が続いていますが、はぁもにぃ保育園では子どもたちの元気な声が変わらず響いています🥰

さて、今月からひかり組のお友だちもどんどんと戻って来てくれました🍀

4月の初登園日以来の登園でしたが、久しぶりの保育室に若干戸惑う姿もありましたが、先生たちに抱っこされると、落ち着いて過ごす事ができています🌸

左側にいるさや先生に抱っこされているSちゃんは、よくアンパンマンのマラカスを握って遊んでいます👍

こちらではRくんが、真剣にカラーコップを見つめていますね(笑)

Rくんも、朝は中々涙が止まらず、先生に抱っこされている時間の方が長いのですが、しばらくすると自分から歩き出し、探索活動が盛んになっています。

MちゃんとSちゃんが仲良く遊んでいる姿も見られます🥰

ひかり組らしく、キーボードを出してみると、Yくんはすぐに飛びついてくれました🎹✨

「DJ Yくん!」の誕生です(笑)

 

登園自粛が続いていたので、家で過ごす日が多かった子どもたちも、別の環境への移動は不安や負担が大きいかと思います。そんな子どもたちの気持ちを汲み取り、信頼関係が築けていけるよう、沢山関わりを持って接してあげたいと思います❗️