はぁもにっき

午前中の活動❣️


こんにちは
ほし組担任の飯野由美子です。
今朝、雨が降ったとのことで、外遊びはやめて、室内でのほし組とそら組の活動の様子をお伝えしたいと思います。

ほし組は
ブロック遊び

ブロックを繋いだり、重ねたりして遊びますが、ブロックの出し入れも楽しいようです😄

制作コーナー
おはじきを使ってアジサイを咲かせました🤗

お絵描きコーナー
いろいろな色を使う使い分ける子やこだわった色しか使わない子色々いますが、ちゃんと座って集中しています。

お人形コーナー
わんちゃんを抱いたり、あかちゃんを抱いたり、子どもたちは優しい笑顔になります。
Hちゃんはお人形の洋服を脱がせて❣️と私のところに来て、脱がした洋服をパンダに着せていました🤣

そら組は
マグネットブロックコーナー
お家を作ったり、お店屋さんを開いたりとお友だち同士の係わりが上手になってきました。

制作コーナー
カタツムリ🐌をシールやマジック等でカラフルに仕上げています。

最後は合同でダンス大会‼️パプリカを流して、みんなでダンス・ダンス・ダンス🎶

そして、音楽が終わるとなぜかこんな感じの子どもたち😂不思議です😄

自粛期間、合同で活動する機会が増えましたが、ほとんどは久しぶりの子どもたち。でも、ダンスするよー🕺と声をかけると、わぁい💕とすぐに楽しめたり、なぜかマグロ?になったり(笑)良い関係性が築けている姿に嬉しくなりました☺️