はぁもにっき

今日のひかり組さん👶

こんにちは、ひかり組担任の栗林 実花です!

 

今日はひかり組の午前の活動を紹介します。

 

新型コロナの影響もあり、もう6月ではありますがまだまだ慣らし保育中のお子さんがたくさんいらっしゃいます。

朝はまだまだ、涙してしまう姿も見られますが安心して園生活を過ごせるように少しでも心に寄り添った保育をしていきたいですね。

 

今日はみづほ先生の美しい歌声で、はらぺこあおむしの歌を聴きました。

なんと泣いている子もピタリと泣き止み真剣に見入っていました✨

 

慣れてくると1人遊びだけでなく、他のお友だちも気になる様子でした。

 

とっても可愛らしいですね😊

ひかり組さんは今日も一日、穏やかな空間でのんびり過ごしていましたよ。

 

保育者たちも小さな子どもたちから沢山の癒しをもらっています。

 

 

この一瞬しかない日々の成長をこれからも大事に大事に…過ごしていきたいですね😊