はぁもにっき

きのこ博士再び!?

こんにちは😃幼児クラス担任の林彩未です。今日は幼児クラスで再びブームとなっている「きのこコーナー🍄」をご紹介させて頂きます。

去年からきのこに興味のある子どもたちと一緒に進めていたきのこプロジェクトが細々と続いておりましたが、今年も公園できのこが生えているのを発見し、またまたきのこへの熱が再燃しました👏

小さなきのこ博士たちは早速、「きのこコーナー作って!!」と大盛り上がり。拾ってきた大量のきのこを机に並べて観察しながら、オリジナルの『きのこ図鑑』を作成していました!

「これ食べれるのかなぁ?」「なんかぬるぬるしてない?」「なめこじゃない?」など子どもたち同士で呟きながらきのこ観察を楽しんでいました。

去年何度かきのこ料理をしてそれを思い出したのか、「また作りたいよね〜」と言う子どもたち🧒またみんなで楽しく調理ができるといいなぁと考えています。

小さなきのこ博士たちと一緒に、これからもきのこコーナーを盛り上げていこうと思います👏😆